| メイン |
我ながら思いきったなぁ
2018年3月29日 乗り物
2016年6月、9万キロ弱走っていたフォルツァZのリアサスペンションにオイル漏れの不具合発生!
エンジンオイルの燃焼もだんだん酷くなってきてきていたので(4000キロも走ったら警告灯が点灯するように…2ストじゃあるまいし)、買い替えを決意。
バイク通勤を始めて10年近く、3台のスクーターを乗り継いでいい加減飽きてきていたので、新しい相棒はドリーム店で安く売られてた(不人気の)CBR250Rに決定!
スクーターも跨がるバイクも、バイクはバイク!と思ってたけど、こんなにも違うもん!?と目から鱗。スクーターには無かった“風になる悦び”がそこにはあった!
もうずっとCBR250Rに乗ってよう!と思ってたんだけど、それまで全く興味の無かったバイクのコトを調べれば調べるほど、とあるバイクに魅了されていく…。
それが、今や唯一無二の存在となってしまったCB400!
これに乗りたい!と思い始めてしまったのが、なんとCBR250Rに乗り始めてからわずか5ヶ月後の17年12月。いや、もちろんCBR250Rに飽きてたわけでは無かったし、走ってて相変わらず楽しかったのだけど…それ以上にCB400に乗りたい気持ちの方が強すぎて(^_^;)
でも、そんな次から次へと乗り替えられるほどいいお給金貰っちゃいませんよ。それからじっと気持ちを抑えること16ヶ月。
なんでこのタイミングなのかサッパリ分からないけど、18年3月17日、ついにCB400スーパーボルドールを契約してしまった!
エンジンオイルの燃焼もだんだん酷くなってきてきていたので(4000キロも走ったら警告灯が点灯するように…2ストじゃあるまいし)、買い替えを決意。
バイク通勤を始めて10年近く、3台のスクーターを乗り継いでいい加減飽きてきていたので、新しい相棒はドリーム店で安く売られてた(不人気の)CBR250Rに決定!
スクーターも跨がるバイクも、バイクはバイク!と思ってたけど、こんなにも違うもん!?と目から鱗。スクーターには無かった“風になる悦び”がそこにはあった!
もうずっとCBR250Rに乗ってよう!と思ってたんだけど、それまで全く興味の無かったバイクのコトを調べれば調べるほど、とあるバイクに魅了されていく…。
それが、今や唯一無二の存在となってしまったCB400!
これに乗りたい!と思い始めてしまったのが、なんとCBR250Rに乗り始めてからわずか5ヶ月後の17年12月。いや、もちろんCBR250Rに飽きてたわけでは無かったし、走ってて相変わらず楽しかったのだけど…それ以上にCB400に乗りたい気持ちの方が強すぎて(^_^;)
でも、そんな次から次へと乗り替えられるほどいいお給金貰っちゃいませんよ。それからじっと気持ちを抑えること16ヶ月。
なんでこのタイミングなのかサッパリ分からないけど、18年3月17日、ついにCB400スーパーボルドールを契約してしまった!
| メイン |
コメント