フォルツァZ MF10 オーディオパッケージ
2016年8月31日 乗り物CBR250Rへ乗り替える前まで乗っていたのが、中古で買ったホンダのフォルツァZ MF10 オーディオパッケージのブラック。
いいスクーターだったなぁ。その前に乗っていた、ヤマハのマジェスティSG20Jと比べて、バイパス走行でのエンジン振動が少なく、燃費もリッター2kmは良かった。
オーディオパッケージは最初から欲しかった訳ではなく、ロングスクリーンとキャリアボックスが付いてる中古がたまたまオーディオパッケージだったのだ。
このオーディオ、何も期待してなかったけど、なかなか良く音が聴こえる。YouTubeで怖い話を流しながら走ってたのもいい思い出だなぁ。
結構気に入っていたので、10万kmまでは乗るつもりだったんだけど…エンジンオイルが燃えまくるのとリアショックからオイルが噴き出してきたのとでドクターストップがかかってしまった。
僕が買った時点で2万2000kmの過走行車だった。その分、とってもお買い得であったのだけれど、やっぱり安いモノには何か理由がある。
僕のフォルツァにも“不穏なところ”がいくつかった。
一番大きなトコロは、ハンドルが微妙に右を向いていたトコロ。うーん、前を事故しちゃったのかな!?なぜかフロントフェンダーに、ABS付いてないのにABSの純正ステッカーが貼ってあった…。
それから、オイルキャップの蓋にレベルゲージが付いてるんだけど、これが半分くらい折れてるの。なんでそんなトコが折れる?
他にはカウルに何かが付いてたと思われる穴が数個。シート下の収納に謎のケーブル(ウーファーでも繋いでたかな!?)
気味が悪い…という意味では、僕が任意保険をかけようとしたら保険会社から「そのバイク、前の持ち主さんの保険がまだかかったままです」と言われたコトかな…(´д`|||)
と、まぁ「あれれー」と思うポイントはいくつかあったものの、大きなトラブルもなく86000kmを走り抜いてくれました。10万kmを超えられなかったのは、前のオーナーさんの使い方も影響してるのかも…。マジェスティは新車で買って97000km走れたもんね!最後は電気系統がイカれて走行中に止まったけど(T_T)
いいスクーターだったなぁ。その前に乗っていた、ヤマハのマジェスティSG20Jと比べて、バイパス走行でのエンジン振動が少なく、燃費もリッター2kmは良かった。
オーディオパッケージは最初から欲しかった訳ではなく、ロングスクリーンとキャリアボックスが付いてる中古がたまたまオーディオパッケージだったのだ。
このオーディオ、何も期待してなかったけど、なかなか良く音が聴こえる。YouTubeで怖い話を流しながら走ってたのもいい思い出だなぁ。
結構気に入っていたので、10万kmまでは乗るつもりだったんだけど…エンジンオイルが燃えまくるのとリアショックからオイルが噴き出してきたのとでドクターストップがかかってしまった。
僕が買った時点で2万2000kmの過走行車だった。その分、とってもお買い得であったのだけれど、やっぱり安いモノには何か理由がある。
僕のフォルツァにも“不穏なところ”がいくつかった。
一番大きなトコロは、ハンドルが微妙に右を向いていたトコロ。うーん、前を事故しちゃったのかな!?なぜかフロントフェンダーに、ABS付いてないのにABSの純正ステッカーが貼ってあった…。
それから、オイルキャップの蓋にレベルゲージが付いてるんだけど、これが半分くらい折れてるの。なんでそんなトコが折れる?
他にはカウルに何かが付いてたと思われる穴が数個。シート下の収納に謎のケーブル(ウーファーでも繋いでたかな!?)
気味が悪い…という意味では、僕が任意保険をかけようとしたら保険会社から「そのバイク、前の持ち主さんの保険がまだかかったままです」と言われたコトかな…(´д`|||)
と、まぁ「あれれー」と思うポイントはいくつかあったものの、大きなトラブルもなく86000kmを走り抜いてくれました。10万kmを超えられなかったのは、前のオーナーさんの使い方も影響してるのかも…。マジェスティは新車で買って97000km走れたもんね!最後は電気系統がイカれて走行中に止まったけど(T_T)
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