MDウォークマンのバッテリーを買おうと、いつものミドリ電化へ。

閉店間際という事もあり、客も店員もほとんどいない静かな店内。

お目当てのシロモノは、万引きされないよーに値札によく使われている、あのエノキみたいなアンビタッチで繋がれている。

店員にハサミで切ってもらわなきゃお持ち帰りが出来ない。

周りを見渡すと、3mほど先に電話中のオッサン店員が。

電話中で悪いと思ったけど、周りにはホントに彼しかいなかったので、目が合った瞬間に手を上げる。


…無視で電話を続けるオッサン。


その後も周りをキョロキョロしたり、店員を探しに少しウロウロしたりしてみるものの…そんな「店員が欲しくて仕方ない」僕にはお構いなしで、なんか談笑も交えながら電話を続けるオッサン。

仕方がないので、かなり離れたケータイコーナー付近まで行き店員を呼んでくる。

客より大事な電話なら、事務所でやれ!!!!!!!



…というクレームを、全く非のないケータイコーナー付近でスカウトしてきた店員にグチりつつレジへ。


「あ、すいません…クレジットカードをお使いの場合はエディオンカードでないとミドリのポイントは付かないんですよ〜」

な、なんだってぇ〜(●д●)

スタッフに知り合いもいるし、クレジットカードのポイントとミドリのポイントがダブルで貯まるから、他より少し高くてもここで買ってきてたのに…。

あのバカ店員の事もあり、もう二度とミドリ電化で買い物はしないでしょう。

エアコン3台、一戸建て一件分の照明、パソコンなど他を当たるんだい( ̄ω ̄)

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索