年明けまで、どーにもならん
2007年12月29日 日常今日もお仕事。
朝はまだ道路が濡れていたものの、行きも帰りも雨に遭わなくって良かった良かった(*^.^*)
バイパスの電光掲示板に雨の日は『スリップ注意』って表示されるんだけど、久しぶりの雨だったせいかどーにも調子が悪いみたいで、“リ”の箇所に要らない横線が一本入って『スワップ注意』になってた。
「町内会の旅行のバス」向けのメッセージか!?
昨日の帰り道、バイクのスピードメーターが頑として『0』から動かなくなってしまった。
前輪ホイール内にある、スピードセンサーが壊れたらしい。
まあ正直、速度自体はエンジン回転数や振動、受ける風に流れる景色などで大方推測出来るから、このまま動かない状態で乗り続けてもさほど支障はない。
だけど、タコメーターやトリップメーターの数字まで完全に止まっちまってるのは大問題(≡д≡)
オイルやベルトなど走行距離で管理すべき消耗品が多い上、年間2万キロ以上走るから細かいチェックも欠かせない。
背に腹は代えられないので、帰りにバイク屋へ寄ってきました。
それにしても…部品の流通が完全にストップするこの時期に壊れなくってもさぁ(-_-;)
朝はまだ道路が濡れていたものの、行きも帰りも雨に遭わなくって良かった良かった(*^.^*)
バイパスの電光掲示板に雨の日は『スリップ注意』って表示されるんだけど、久しぶりの雨だったせいかどーにも調子が悪いみたいで、“リ”の箇所に要らない横線が一本入って『スワップ注意』になってた。
「町内会の旅行のバス」向けのメッセージか!?
昨日の帰り道、バイクのスピードメーターが頑として『0』から動かなくなってしまった。
前輪ホイール内にある、スピードセンサーが壊れたらしい。
まあ正直、速度自体はエンジン回転数や振動、受ける風に流れる景色などで大方推測出来るから、このまま動かない状態で乗り続けてもさほど支障はない。
だけど、タコメーターやトリップメーターの数字まで完全に止まっちまってるのは大問題(≡д≡)
オイルやベルトなど走行距離で管理すべき消耗品が多い上、年間2万キロ以上走るから細かいチェックも欠かせない。
背に腹は代えられないので、帰りにバイク屋へ寄ってきました。
それにしても…部品の流通が完全にストップするこの時期に壊れなくってもさぁ(-_-;)
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